2020-01-01から1年間の記事一覧

食洗機の洗剤は液体洗剤をよく使うようになってきた

タイトルの通りなんですが、今までは食洗機の洗剤といえば、コストコで売っているフィニッシュの粉末を使ってました。 食洗機 洗剤 フィニッシュ パウダー 詰め替え 2200g (約488回分)メディア: ヘルスケア&ケア用品 コスパだけでいえば、上記の洗剤を使うの…

パナソニック気化式加湿器 FE-KXF15のうろおぼえ分解&組み立てメモ

下記のブログに触発されて、FE-KXF15というパナソニック製の気化式加湿器を分解清掃したのでメモ。 anopara.net このブログエントリが非常に参考になりました。 itline.jp 以下、私は電子工作何も知らないので間違ったこと書いててもあしからず。 分解のポイ…

Zumba de 脂肪燃焼! をやっている

最近フィットボクシングと並行して、Zumba de 脂肪燃焼! (Zumba Burn it up!)やってます。 Zumba de 脂肪燃焼! - Switch発売日: 2020/06/18メディア: Video Game 本作の悪いところ 本ゲームはフィットネスゲームなんですが、はっきりいってゲームというより…

ペット保険に加入しないことについて考える

ペット保険に加入しないことについていろいろ考えてみた。(※素人考えです) 想定する前提 ペット(犬)が病気したら、原則治療する 病気しても治療しないという方針ならペット保険という話題は考えるだけ無駄です。 ただ、数十万〜100万円かかったら治療を…

リングフィットアドベンチャーよりフィットボクシングのほうが合ってるかもしれない

最近フィットボクシングしかしてないけれど、リングフィットアドベンチャーに比べて下記の利点があることに気づいた。 トレーニングメニューを何も選ばなくていい リングフィットアドベンチャーは後半につれトレーニングの自己裁量が増えるんだけども、それ…

コストコでお気に入りの品

こんにちは!コストコ・エグゼクティブ会員です! いきなりですが、コストコでお気に入りの品を紹介していきます。 ※ コストコの商品は結構人によって評判がバラつくので、これらは飽くまで私の今時点における評価とご理解ください。 コストコでよく買う品・…

在宅勤務1ヶ月半時点の感想

だいたい2月末ごろから在宅勤務を始めて、たまに会社に行ったりしていたものの、今月に至っては一度も出社してない状態なので、ここらへんで在宅勤務の感想を書き残して置こうと思いました。 出社勤務と在宅勤務どっちが楽? 圧倒的に在宅勤務が楽 気づいて…

最近(2020年)の財テクについて私のスタンス

こんにちは?みなさんお金は好きですか?私はまあまあ好きです。特に働かず知恵も絞らず貰えるお金がないかと考えてしまいます。 最近の私の資産運用について、どういうスタンスか、一度文章にしてみたいと思ったので、書いてみます。 (※この記事を参考にす…

ハーフマラソンぐらいの距離(21km)を休日に歩いた

なかなか、リングフィットアドベンチャーだけでは体重が落ちません。健康効果はあるんですけどね。 ということで、ハーフマラソンぐらいの距離(21km、29000歩程度)を4時間超かけて歩いてきました。 気づき 歩く時間と距離の効率は河原(土手)の道路が圧倒的に…

リングフィットアドベンチャーやってます

最近リングフィットアドベンチャーやってます。運動して敵を倒すRPGゲームです。 リングフィット アドベンチャー -Switch作者:出版社/メーカー: 任天堂発売日: 2019/10/18メディア: Video Game どれぐらいやってるの? 発売日(2019/10/18)からやり始め、途中…

メモ: 全粒粉100%の食パンを(パナソニックの)ホームベーカリー+天然酵母コース+ドライイーストでふんわり焼く時のレシピ

みなさんパン焼いてますか〜? 私はホームベーカリーを去年買って楽しんでいます。パンにピザ、肉まんと大活躍です。 パナソニック ホームベーカリー 1斤タイプ ブラック SD-MDX101-K発売日: 2018/10/01メディア: ホーム&キッチン ところで、全粒粉100%の食…